加速する私の人生

「加速する私の人生」

なんとなく語感が好きな言葉です。

自分の人生が加速している感覚を味わったことはありますか?

これはいい方向にだけ加速するという意味ではありません。

困難や、失敗に出会ったときそれらが自分の人生を加速させます。また何かを始めたり、人と出会ったりする目に見えることだけが加速させる要因ではありません。

本を読み,自分の中の考えが変わったり、友達からの一言で将来がすこし見えたり、そんな些細なことでも人生は加速します。

 

今、コロナ禍で様々なことが出来ず、世界や自分の人間関係が減速しているように感じるかも知れません。しかし、その制限のなかで自分のできることでいくらでも人生を加速させることはできます。

どんなことも私の人生を加速させる要素です。

 

私がこの言葉を伝えた友人がいます。先日、その友人が留年が決まってしまいひどく落ち込んでいました。

そしてそれから数日した後に彼から「おれの人生加速してる気するわ」という連絡が来ました。(笑)

 

留年でもなんでも人生を加速させます。

f:id:mori_mu:20210225181037j:plain