来世もおれで

生まれ変わったら誰、何になりたいですか?

大谷翔平だったら打って、投げてたのしいだろうなぁ」「小栗旬だったらモテまくるんだろうなぁ」「好きなあの子の好きなあいつになれたな」

 

私もこれよく思います。でも私の座右の銘は、自作の言葉「来世もおれで」です。

「来世もおれで」これはどんな意味なのかと言いますと、80くらいかな、もっと早いかな、わからないですけど死ぬ時に「なんか、いろいろ大変だったし、あんまモテなかったけど、もう一回人生やるとしたらまたおれでいいかなー」と思える自信と思えるように生きていきたいという意味があります。

 

「おれ”が”いい」とならなくとも「おれ”で”いい」くらいの人生なら私でもつくれそうです。

 

死ぬ時ベットの上で、神様が来て「次何がいい?」と聞かれたら

「まあおれでお願いします」と言えるように生きていきたいです。

f:id:mori_mu:20210224161443j:plain